当院の強み

豊富な症例・難症例にも対応
当院は開業して以来、30年以上インプラント治療を行ってきた豊富な実績があり、現在でもより良い治療がご提供できるよう、研鑽を積み重ね続けております。噛むところがない、骨が少ないなど、難症例も数多く手がけておりますので、他院で治療を断られた方もご相談ください。
「歯がボロボロで噛むところがない」、「総入れ歯を入れたが合わない」、「骨が少なすぎてインプラントができないと言われた」、このような方でも、オールオン4なら少ない本数のインプラントで経済的に、お体の負担を抑えてインプラント治療で噛めるようにすることが可能です。
インプラントをするには、十分な骨が必要です。それゆえ、骨が足りないということでインプラント治療を断られてしまうことがあります。ですが、骨を再生することのできる「骨造成治療」を行えばインプラントが可能になるケースというのも多くあります。当院では各種骨造成治療を行い、多くの難症例の治療を可能にしています。
丁寧なカウンセリング
治療をお互いに気持ちよく、納得して進めていくためには、双方が十分にコミュニケーションを取ることが欠かせません。当院では、患者様にとっても、術者にとっても、満足のいく治療結果となるよう、カウンセリングに重点を置いています。
「歯がボロボロになり噛めなくなってしまった」、「歯科治療を繰り返すうちにだんだんと噛み合わせがおかしくなってきた」、という方でも、当院では問題のある部分をそのままにせず、お口を全体的に治療することを専門的に行っておりますので、噛む機能だけでなく、見た目もきれいに仕上がります。
歯というのは、1箇所だけに問題を感じて、そこだけ治療をしたとしても、全体的な噛み合わせのバランスが崩れていたり、弱っているところがあったりすると、またすぐにトラブルを起こしてしまいかねません。そのため、当院では全体の状態を良くすることで、末長く良い状態をキープできるような治療を行います。
当院が選ぶインプラントメーカー
当院が選ぶ
インプラントメーカー
ひとくちにインプラントと言っても、様々なメーカーが製造・販売しており、メーカーによってその品質も様々です。当院では、より成功率を高め、長持ちするインプラント治療を行うためにも、インプラントの品質にはこだわり、プレミアムインプラントと呼ばれる高品質なインプラントを患者様の状態に合わせて使い分けています。
痛みへの配慮
インプラント治療に対する不安として多いのが、手術時に伴う痛みです。当院では、様々な工夫を行うことにより、インプラント手術時の痛みを最小限に抑えるとともに、手術に対する不安や恐怖を感じにくくすることにより、リスクを下げて治療に臨めるようにしています。
歯科治療というと「痛みを我慢しなければならない」というイメージのある方もいらっしゃると思います。でもそれは昔の話です。現在では、麻酔の時点から痛みを極力感じさせないようにする技術により、なるべく痛みを感じないようにすることが可能になっています。
インプラントには手術が必要ですが、その手術が怖くて治療に踏み切れない、という方も多くいらっしゃいます。また、過剰な不安や恐怖があると、血圧や心拍数などにも影響し、手術のリスクが上がります。当院では、不安・恐怖心を抑える効果のある静脈内鎮静法を行うことで、リラックスした状態、お体も安定した状態で治療を受けていただくことができます。
インプラント設備完備
難症例と呼ばれるような治療を行うためには、それなりの高度な設備というものが必要になってきます。当院では、数多くの難症例を取り扱っているため、どんな難症例にも対応できるよう、あらゆる高度な設備を取り揃えております。
  1. インプラントシミュレーションソフト
  2. サージカルガイド
  3. 無菌手術室
  4. 麻酔全身管理
徹底した感染対策
歯科治療において、特にインプラント治療のような外科処置においては、厳しい感染予防対策が必要となってきます。当院では、専用の無菌手術室を完備し、空気からの感染からも徹底的に防げるような環境を整えています。

明瞭な価格設定
インプラント治療のような自費治療は、保険診療と違って料金は歯科医院によって異なり、料金の表示の仕方がわかりにくく、検査や手術代を含まないというようなケースもあるようです。当院では、明瞭な価格設定をしております。
痛みへの配慮
医療の教育と連携
地域の皆様の多くがより良いインプラント治療を受けていただくために、インプラント教育に力を入れるとともに、地域の歯科医院様と提携してインプラント治療の依頼を受けたり、他院のインプラント治療のトラブルに対応したり、というような取り組みも行っております。
より多くの方がレベルの高いインプラント治療を受けていただくためには、当院の歯科医師だけが高度なインプラント治療を行うのでは不十分です。当院では、治療に関わるスタッフ全員への徹底的な教育、そして地域の歯科医師に対してもインプラント講習を行っています。
当院では、一般歯科医院様で対応できないようなインプラント治療も承っております。インプラント治療を行っていない、難症例インプラント治療に自信がない、というような地域の歯科医院様もまずはお気軽にご相談ください。